<< メタボな私。 | main | 会社で昼寝!? >>


  • 2008.05.30 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



夜食で太る理由・・・?

JUGEMテーマ:ダイエット法

夜食で太る理由・・・?

夜食で太る理由にも時計遺伝子のうち、ビーマルという遺伝子は、私たちの脂肪細胞の分裂を促す働きをもっています。

特に夜分遅くに食べ物を摂取すると、この遺伝子の働きが強まり、肥満を招きやすい事が判ってきました。

夜食が肥満を招く事は広く知られています。
しかし、これは、単に夜間はエネルギー消費が少ない事だけではなく、時計遺伝子も深くかかわっていたというわけです。

ビーマルは夜間中に特に脂肪細胞の分裂を活発に促し、セッセと働かせないためにも夜食は控えるほうが身体の為に良いと言えます。

よく飲みに行った帰りにラーメンを食べて帰るという人もいますが、あれは身体にとっては最悪な状態であると言えますので、飲んだあとは大人しく帰宅しましょう

脱メタボ計画!!




  • 2008.05.30 Friday
  • -
  • 21:11
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
体脂肪燃焼系・アミノ酸飲料を飲んだら…太ったんです!?
体脂肪を燃焼するっていわれる、アミノ酸飲料がありますよね? あれって、飲むと逆に太っちゃうんですか?? 私は本格的に体重を減らしたかったんで、 「ダイエットするぞっ!」って、 今まで30分くらいジョギングしてたんです。 それでもなかなか…体重が思うように
  • 太っている原因がわかればやせかたもわかる!
  • 2008/05/15 9:55 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM